基本 PR

ブログのテーマ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

もなかです。

本日は当ブログにおこしいただき、ありがとうございます!

当記事では、このブログのテーマについてお話しします。

私の旦那さんは、わけって早期退職。そんな中、お受験ママのかいがあって子どもが私立中学へ入学。

家計の厳しさが増す中、在宅フリーランスとして1年後に月収30万円を目指すことをテーマにしています。

私がなぜこのブログを立ち上げたのか、そして皆さんにどんな明るい未来を提供したいのか、その経緯について少しお話します。

ブログのテーマ

私は、おうち起業や独立を目指して頑張ってきたのですが、その沼に、はまり続けていました、もう、2年を経過していました。

そんなときに出会ったのが、あるWebマーケティングスクールです。

私は、いろんなことを試してきたけれど、これが最後の砦だと思い気持ちを新たに入会を決意。

おうち起業をするにしても、コンテツ販売にしても、資料作りにしても、今思えば、基本的なマーケティングの知識が足りなかったと感じたからです。

今は、気持ちを新たに0からWebマーケティングを学んでいます。

このブログは、起業の沼にハマっている女性を助けたいという思いもあり
書いています。

今、あなたはこんな不安は、ありませんか?

  • 子どもの十分な教育費があるかな。
  • まだまだ親に恩返ししたい。
  • 親の介護の負担が、金銭的にも時間的にもかかってきそう。
  • 自分自身の老後資金が足りるのかな。
  • 自分の老後は、子どもに金銭的な負担をかけさせたくないな。
  • 夫の仕事が不安定・もしくは定年に近く、経済的に不安。

子どもが帰宅する時間に家にいたいし、親の病院にいつでも付き添えるようにしたいから、
会社勤務は難しい。

でも、在宅ワークなら、この課題は解決します。

私の目標は、在宅で1年後に月30万円を得ることです。

目の前のお金の不安や悩み、ストレスをなくして

「経済的にも時間的にも余裕があり、子どものやりたいことを応援し、両親にも恩返しをする。」

という理想の未来を手に入れます。

今すぐにでも叶えたい未来です。

キャリアを中断して子育てをしていたら、もうアラフィフ。もう一度、キャリアを再開したい、けれど家族のことも考えて在宅で理想の未来を叶えたい。でも、いろいろ試しいてみたけれど、どれもうまくいかなかった。

そんなママは多いのではないでしょうか。

このブログは、そんなママをサポートしたいという考えのもと立ち上げました。

このブログに向けた思い

私はこのブログを通じて、年齢関係なく理想の未来を届けていきます。

①子どものやりたいことを全力で応援したい。
②親が元気なうちに、親孝行をたくさんしたい。
③お金も時間も不自由のない生活を送りたい。

もしかしたら、あなたは、

育児のために会社を辞め、子育てに励んでいたママでしょうか。

子育てが少しだけ落ち着いて、さぁ働こうと思っても、時間的な縛りから、仕方なく時短のパートで家計をささえていますか?

もしくは、少し前の私みたいに、在宅でできることでいろいろ模索してみたものの、稼げない、もしくは低単価に疲弊しているママでしょうか?

もし、私と同じ状況なら、私の成長をみていただき、私もできるかも!と勇気を受け取ってもらえたら嬉しいです。

もしかしたら、在宅フリーランスがあなたの選択肢の一つになるかもしれません。

このブログの価値

私はこのブログを通じて、皆さんにより良い未来を提供したいと考えています。

ビジネスはやってみたいけれど年齢的に踏み出せなかったり、最初の進め方が分からないというお悩みに対して、

私が、すべて0からの学び直しの過程をリアルに発信していくことで、具体的な進め方がわかるだけではなく、年齢関係なくビジネスができるということを知ってもらいたいと思います。

さらに、今は普通のママの私でも、ビジネスで稼いでいくという具体的な未来を見せていくことによって、キャリアのやり直しの第一歩への勇気と自信をつけていただけたらなと思います。

ビジネスを始めた後でも、どのようにスキルをつけ、どのように経験を積み、収入を得ていけるのか、わからないことがたくさんでてくると思います。

それに対して、私が通った軌跡をここにブログ記事として残していくことで、皆さんはそれを参考に、進めるようにしていきます。

そしてその延長上に、経済的な不安がなく、時間的にも余裕がある生活でやりたいことを悔いなくできる未来につながるはずです。

このブログを読んでいき、「自分にも挑戦してみたい!」という気持ちになっていただけるとうれしいです。

そして、もしサポートが必要な場合は、私がお手伝いできることを願っています。私は、人のお手伝いをすることが大好きなんです。

ここまでが私の考える未来で、このブログの価値になります。

最後に

私の目標収入は、1年後に安定して月収30万円です。

キャリアを中断して子育てに励んでいたママが、本気でWebマーケティングでビジネスに取り組んでみたらこの目標を達成できるのか、確かめていただきたいと思います。

もし、わたしと同じような境遇の方が、私のやり方を参考にしてビジネスを始めようとしたときしっかりと取り組めるようにその過程をこのブログに記録してきます。

どのようにその目標を達成していくのか、ぜひ見守っていただけると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。