基本 PR

1年間の学習計画|在宅で月収30万円を稼ぐために!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

当ブログを見てくださり、ありがとうございます。

私の旦那さんは、わけって早期退職。
そんな中、お受験ママのかいがあって子どもが私立中学へ入学。

家計の厳しさが増す中、在宅フリーランスとして
1年後に月収30万円を目指しているアラフィフママです。

今回は、目標達成のための1年間の具体的な学習計画をご紹介します。

その詳しい経緯はこちら

目標は、1年後に在宅で月収30万円

目標は1年後に在宅で月収30万円!

親の介護もあるので、会社に勤めに行く、
という選択肢はありません。

家族の為に、在宅でこの目標を達成していきます。

目標達成した理想の未来
①夫の稼ぎに依存せず、お金も時間も不自由のない生活を送れる
②子どものやりたいことを全力で応援できる
③親が元気なうちに、親孝行ができる

1年間の行動計画

今回は、私が参加しているスクールでの学習スケジュールについてお話ししたいと思います。このスクールは私にとって大きな大きな挑戦です。

一緒に参加しているまわりのメンバーは、私にとって、憧れの人や、すごい人ばかり。私が参加しているのは場違いなんじゃないかと緊張しながら始まりました。

そんな私が、今後、このスクールでの経験や学びについて、このブログに共有していきたいと思います。引き続き私のブログをチェックしてもらえると嬉しいです!

1ヶ月目 インプット&コンセプト設計

私がスクールに入学して最初に学んだのは、成功マインドと栄養学の基礎でした。

Webマーケティングを専攻するのに、栄養学がどう結びつくのか、当初はかなり驚きました。でも、夢を叶えるためにはそれ相当の体力が必要であることを考えると、身体を支える栄養の知識がいかに重要かがわかりました。

スクール1ヶ月目の細かなプログラムは下記の通り。

【はじめに】

  • 成功するための学習10カ条
  • 体力ありき、栄養学の基本

【Webマーケティングの基礎】

  • マーケティングとは
  • モチベーションを維持の秘密
  • エネルギーの循環
  • 最強の集客術
  • 集客初心者がやりがちな過ち
  • 現代の錬金術
  • 集客に必要な魅力
  • コンセプト設計
  • ターゲットとペルソナ設定

【ブログメディア運用】

  • ワードプレスの基本操作
  • Canvaアイキャッチ画像作成
  • プロフィール記事
  • コンセプト記事

2ヶ月目 ブログ記事を5記事

今、この記事を書いているのは、ちょうどこのタイミングです。
とにかく、書くことに慣れる時期になります。

【ライティング】

  • ライティングの基礎
  • GDTの法則(感情を刺激する事で読者の購買意欲を高める文章術です)
  • QUESTフォーミュラー(セールスの黄金法則です)
  • PREPの法則(結論・理由・具体例・結論の流れで伝える方法です)
  • SEO対策
  • ブログ記事を5記事書く

3ヶ月目 ブログを8記事+GoogleSEO基礎

  • ブログを8記事書く
  • Google SEO基礎

4ヶ月目 ブログ10記事+GoogleSEO基礎

  • ブログを10記事書く
  • Google SEO基礎

5ヶ月目 ブログ10記事+アフィリエイト

  • ブログを10記事書く
  • アフィリエイト

6ヶ月目 Youtube作成 (1本)

  • 動画編集+長尺台本+YouTubeの伸ばし方
  • YouTube2本

7ヶ月目 YouTube作成 (2本)

  • 動画編集+長尺台本+YouTubeの伸ばし方
  • YouTube2本

8ヶ月目 ショート編集+TikTok

  • ショート編集+ショート台本+TikTokの伸ばし方
  • TikTokバズらせ

9ヶ月目 ~10ヶ月目 販売戦略を学ぶ

  • 販売導線を学ぶ

11ヶ月目~12ヶ月目 収益化

【収入】

  • 動画編集、ライティング、LP制作、WordPressのサイト制作、
    資料作成などの仕事を受注
  • 経験や知識やノウハウなどの「スキル」を、
    他の人に「共有(シェア)」して報酬を得る
  • アフィリエイト報酬 など
ここまでが、1年後に月収30万円を達成するための活動計画になります。

簡単に説明すると、

  1. 勉強する前の心得を知り、
  2. マーケティング・ライティングなどのスキルをインプットしつつ
  3. 自分のこのブログにアウトプットしていきます。
  4. 最終的には
    ・WordPressのサイト制作
    ・ライティング
    ・LP制作
    ・アフィリエイト
    ・動画編集

などさまざまな方法でお仕事を頂けるようになっているのです。

やるしかないです。

最後に

私は今、ライティングの基礎を学びながら、やっとの思いでブログを書いています。

しかも、私はギリギリにならないとやらないギリギリ族です。

月末が近づいてきて、家族が寝ている間に、夜な夜な書いています。
毎月の目標をなんとか達成するためです。

そんな私が、1年間走り抜ける姿を、是非このブログで見届けてください!

ここまで読んでくださりありがとうございました!